羊飼いたちの休日

全力で家を建てたブログ

今年買ったもの

 突然流れを無視して,30分で書きなぐります.

 

 送料込み1200円は安い.料理やコーヒードリップに使ったり,冷凍庫の霜のたまり具合を予想したり,部屋の断熱と暖房の設計の参考にしたり,色々便利です.おすすめ!

 

 東プレREALFORCEの有線USBモデルを使ってましたが,ワイヤレスにしてみました.ついでにエルゴノミックを試してみることに.意外なところでは,付属のマウスにレーザーが良くて挙動がすごく安定しています.最初からマウスまでセットで買うとPCがに刺すワイヤレスアダプタが一つで済むのも良い*1

 

 窓ガラス掃除は,クリーナー→水拭き→乾拭きの流れで後半に行くほど鬼門と化しますが,その鬼門を二つとも解決してくれます.ラク.軽い.電池の持ちはまあまあで,一気にやろうとすると途中で一回充電が必要でした.そんなに長持ちはしなそうな雰囲気ですが,まあ5年10回くらいもてばもとは取れる感じの印象.

 

 スタジオ用.Sonnexのようなオーディオ専用とかではないのでやすいです.

 

24時間プログラムタイマーII PT25

24時間プログラムタイマーII PT25

 

 600円という驚きの価格…….PSのタオルウォーマーをタイマー作動させてるのに使っています.安いけれど普通に使える.

 

 買ったものリストの中でのダントツの優勝候補賞品.AirMac Expressを,Wi-Fi動作ではなく念のためEthanet動作にする目的と,PLCのテストのためにかいました.感動.感動しか無い.コンセントがあれば即Ethanetに変わる!

 

 家関係ないですけど,古い車でiPhoneのSiriを動作させるために買いました.車に喋りかけると,曲をかけてくれたりナビしてくれたりするのでナイトライダー気分ですね.最近の車に乗っている方には不要な商品です.

 

 なぜかたまたま発売日に予約して定価で買えた.子どもたちへのプレゼント.

 

【正規品】 BODUM ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 350ml (2個セット) 4559-10

【正規品】 BODUM ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 350ml (2個セット) 4559-10

 

 すぐ割りそうとか,すぐ使わなくなりそうと思っていたのですが,かなりヘビロテで愛用しています.容量が多いのとほどほどの保温性がバランス良くて代えが効かない.

 

 いっぱい買いました.

 

 初めてフィギュア買いました.中学の頃,クイーンのコピーバンドやってました.今でも好きです.

 

 GWの旅行中にパンクしたので,出先のタイヤショップで在庫があるこれにしました.選べるなら本当はGOODYEAR EAGLE F1 ASYMMETRIC2にしたかったです.残念.

 

Celemony Software 和音対応 ハイエンド・ピッチ編集ソフト MELODYNE 4 EDITOR【国内正規品】

Celemony Software 和音対応 ハイエンド・ピッチ編集ソフト MELODYNE 4 EDITOR【国内正規品】

 

 間違ってクリックしてしまいました.DAWCubase 8 Proを使用しており,これにはもとからVariaudioがついているので,ビッチシフトは実は要らないんですよね.でもメロダインはポリフォニックの和声解析ができるので,ちょっと使ってみようかと思ってキャンセルしませんでした.けっこう楽しいです.

 

 

それでは良いお年を.

*1:バラで買うと,アダプタが二つないと動作しない.最初からID固定でペアリングされている模様